PSN 障害・メンテナンス情報
式姫プロジェクトポータルサイト 式姫大全

更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

10月4日(木)13:00からのメンテナンス内容

【お知らせ】2018/10/03 - 15:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2018年10月4日(木)13:00 〜 16:00

キャンペーン

▼今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

◆斧キャンペーン
その1 「京悪鬼」登場記念! 出現確率大幅UP!!
その2 斧属性式姫の出現確率大幅UP!
その3 スキル召喚で斧属性を強化できるスキルの出現率が3倍!
その4 虹召喚で、スキル「溜め打ち」習得状態確定!
その5 斧属性の式姫の合体成功率10%アップ!
その6 斧属性の式姫をアイテム合成して効果の高い[五行の加護の筆]を手に入れよう!
その7 「陰陽師の塚」での「五行の素」のドロップ数アップ!
その8 限定「蜥蜴丸の日々の鍛練」登場!
その9 期間限定のお得な葛籠を販売!

曜日限定討伐地に新規置物のドロップを追加

新規背景の追加

キャンペーン終了

メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
以上、よろしくお願い致します。

その1 「京悪鬼」登場記念! 出現確率大幅UP!!


 10月4日(木)定期メンテナンス終了 〜 10月11日(木)定期メンテナンス開始までの期間中、
 今回初登場となる京激レア式姫「京悪鬼」の登場確率が2.4%となります。

 ▼虹召喚
 ●京悪鬼:2.4%  

 ■京悪鬼
 ・「京激レア」、斧属性の式姫です。
 ・ステータスは最大で神話級激レア種と同等まで成長させることができます。
 (※五行の加護含むステータス最大時)
 ・ランク「改」でレベル30に達することができるため、スキルを最大4つまで習得することができます。
 ・ランク「真」までランクアップさせる事が出来ます。
 ・2つの京式姫専用スキルが習得できます。
 ・2018年11月1日のメンテナンス開始時までデッキに「京悪鬼」がいた場合、「新生の平原」に入る事が出来ます。

 ▼京悪鬼専用スキル1『ヘビースイング』
攻撃時に30%の確率で発動し、敵全体に120の固定ダメージをする。(京悪鬼のみ習得可能)

 ▼京悪鬼スキル2『怒髭天』
 瀕死の敵がいない場合に70%の確率で発動し、攻撃力を30%増加させて槍・弓属性の敵を攻撃する。(京悪鬼のみ習得可能)

 上記スキル説明の各数値はスキルレベル1のときのものとなります。
 専用スキル取得の為に必要な殺生石の欠片は超最上級亜種激レアのスキルよりも低く設定しています。
 現在は虹召喚でのみ取得できます。
 今後進化の実装を予定しております。
 「京悪鬼」以外の京激レア式姫は通常の確率で出現します。



その2 斧属性式姫の出現確率大幅UP!


 期間中、金・虹・舶来召喚での斧属性の式姫の出現率が大幅にアップします

 ▼虹召喚での下記式姫の出現確率は以下の通りとなります。
 ・「超鈴鹿御前」:3%
 ・「超夜摩天」:3%
 ・「タナトス」:1%
 ・「超タナトス」:1%
 ・「素戔嗚」:1%
 ・「超天探女」:1%


  上記以外の斧属性式姫の出現確率は通常時の2倍となります。
  斧属性以外の式姫は通常時と同じ確率で出現します。(各召喚の最下位種族を除く)
  斧属性の式姫が出現しやすくなる分、各召喚で斧属性以外の最下位種族式姫の出現率が下がります。



その3 スキル召喚で斧属性を強化できるスキルの出現率が3倍!


 期間中、スキル召喚において「獅子奮迅の心得」「溜め打ち」「踏ん張り」の出現率が通常時の3倍になります。

 ・「獅子奮迅の心得」:攻撃力を◯%上昇させる。(斧・術属性のみ習得可能)

 ・「溜め打ち」:確率で発動し、発動したターンの速さが0になる代わりに
         与えるダメージが多くなる。(斧属性のみ習得可能)

 ・「踏ん張り」:HPが最大値の◯%以上の状態で、HPが0になるダメージを
         与えられてもHPが1残る。(斧属性のみ習得可能)

 スキル召喚で出現するスキルは必ずレベル3以上で登場します。



その4 虹召喚で、スキル「溜め打ち」習得状態確定!


 期間中、虹召喚で登場した式姫が斧属性だった場合、斧属性専用スキル溜め打ち」を習得した状態で登場します。

  ・「溜め打ち」:確率で発動し、発動したターンの速さが0になる代わりに
         与えるダメージが多くなる。(斧属性のみ習得可能)



その5 斧属性の式姫の合体成功率10%アップ!


 期間中、斧属性の式姫の合体成功確率が通常より10%高くなります。



その6 斧属性の式姫をアイテム合成して効果の高い[五行の加護の筆]を手に入れよう!


 期間中、斧属性の式姫と五行の素をアイテム合成して五行の加護の筆にすると、
 通常より1ランク上となる五行の加護の筆が入手できます。

 ▼五行の加護の筆は以下のアイテムを指します。
 ・「火の加護の筆」 五行の加護「火」(攻撃力)が上がる。
 ・「金の加護の筆」 五行の加護「金」(防御力)が上がる。
 ・「土の加護の筆」 五行の加護「土」(最大HP)が上がる。
 ・「水の加護の筆」 五行の加護「水」(速さ)が上がる。
 ・「木の加護の筆」 五行の加護「木」(回復)が上がる。

 ▼五行の素とアイテム合成した場合に手に入る五行の筆の効果は通常時と比べ以下のようにUPします。
 ・上級種 「五行の加護の筆」(+3) → 「五行の加護の筆・上」(+5)
 ・レア種 「五行の加護の筆・改」(+10) → 「五行の加護の筆・真」(+15)
 ・上級亜種 「五行の加護の筆・真」(+15) → 「五行の加護の筆・極」(+20)
 ・舶来種 「五行の加護の筆・極」(+20) → 「五行の加護の筆・秘」(+30)
 ・最上級種 「五行の加護の筆・極」(+20) → 「五行の加護の筆・秘」(+30)
 ・激レア種 「五行の加護の筆・秘」(+30) → 「五行の加護の筆・天」(+35)
 ・最上級激レア種 「五行の加護の筆・智」(+40) → 「五行の加護の筆・慧」(+45)
 ・最上級亜種 「五行の加護の筆・慧」(+45) → 「五行の加護の筆・悟」(+50)

 ()内はHP 攻 防 速のステータスが上昇する値です。



その7 「陰陽師の塚」での「五行の素」のドロップ数アップ!


 期間中、討伐地「陰陽師の塚」を1回討伐するごとに、アイテム「五行の素」が2個ドロップします。




その8 限定「蜥蜴丸の日々の鍛練」登場! 


期間中、「蜥蜴丸の日々の鍛錬」に鍛錬を追加します。
追加された鍛錬は「蜥蜴丸の日々の鍛錬」の「今月の鍛練」に追加されます。

達成した場合、今月の鍛練で「天女のぬいぐるみ」を入手する事が出来ます 。



その9 期間限定のお得な葛籠を販売!

期間中、「よろずや」にて期間限定のお得な葛籠を販売致します。
 
▼期間中の「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

アイテム名 内容物 価格
大入りの葛籠(松)・壱 「虹召喚チケット」 ×8
「金召喚チケット」 ×3
5,000神力
大入りの葛籠(松)・弐 「虹召喚チケット」 ×8
「弘法の筆・真」 ×1
「石燕の筆・極」 ×1
「神技伝承の筆」 ×1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・参 「虹召喚チケット」 ×8
置物「獅子女の褒美処」 ×1
(※「金」×6000を一度だけ生産)
5,000神力
大入りの葛籠(松)・肆 「虹召喚チケット」 ×8
置物「金太郎の屏風」 ×1
(※庭に設置すると討伐時に斧属性の攻防速+10)
(※他の舞台と同時に設置できません。)
5,000神力
大入りの葛籠(松)・伍 「虹召喚チケット」 ×8
かけあい「知流」の札 ×1
置物「知流銅像」 ×1
5,000神力
大入りの葛籠(竹)・壱 「虹召喚チケット」 ×4
「杏の実」 ×30
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・弐 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×2
置物「斧の切株」 ×1
(※庭に設置すると討伐時、斧属性式姫の攻+10)
3,000神力
大入りの葛籠(梅)・壱 「虹召喚チケット」 ×2
「杏の実」 ×10
1,000神力
大入りの葛籠(梅)・弐 「虹召喚チケット」 ×2
「銀召喚チケット」 ×1
置物「九尾の褒美処」 ×1
(※「殺生石の欠片」×1000を一度だけ生産)
1,000神力
徳用の葛籠 「虹召喚チケット」 ×1
「錬磨の筆・真」 ×5
「弘法の筆」 ×1
「神酒の樽」 ×10
「行動力回復薬・改」 ×10
500神力
 各種「大入りの葛籠」「徳用の葛籠」は、キャンペーン期間中お一人様一個限りご購入いただけます。

◆置物の詳細は以下の通りです。

置物名 説明 画像
金太郎の屏風 金太郎の絵が描かれた屏風。
斧の切株 斧が刺さっている切り株。
知流銅像 知流を象った銅像。
獅子女の褒美処 獅子女がご褒美に6000金をくれる。
一度、金をくれるとなくなってしまう。
九尾の褒美処 九尾が殺生石の欠片1000個をくれる。
一度、殺生石の欠片をくれるといなくなってしまう。


曜日限定討伐地に新規置物のドロップを追加


各種曜日限定ダンジョンで入手する事が出来る新規置物を追加します。
置物は各種曜日ダンジョンに極稀に出現する「化猫に小判」を討伐した場合に入手する事が出来ます。
各曜日毎に出現する置物は異なります。
高難易度の討伐地では極稀に今回登場する全ての置物がランダムで1つ入手する事が出来る「桃色のプレゼント箱」が出現します。



新規背景の追加、背景の一部変更


・よろずやにて新規背景を販売します。
「桃色の庭」5,000金

・既存背景の柄の一部を変更します。
舞台設置付近に芝生を追加します。



キャンペーン終了


 以下のキャンペーンを終了します。
 シルバーウィークキャンペーン



ページのトップへ