PSN 障害・メンテナンス情報
式姫プロジェクトポータルサイト 式姫大全

更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

7月19日(木)13:00からのメンテナンス内容

【お知らせ】2018/07/18 - 15:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2018年7月19日(木)13:00 〜 16:00

▼今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

◆術キャンペーン
その1 「超太上老君」登場記念!出現確率大幅アップ!!
その2 術属性の出現確率大幅アップ!
その3 スキル召喚で術属性を強化できるスキルの出現率が3倍!
その4 虹召喚でスキル「捨て身」習得状態確定!
その5 術属性の式姫の合体成功率10%アップ!
その6 術属性の式姫をアイテム合成して効果の高い「五行の加護の筆」を手に入れよう!
その7 「陰陽師の塚」での「五行の素」のドロップ数アップ!
その8 「かけあいの穴ぐら」解放!
その9 銀召喚にかけあい版の式姫が登場!
その10 限定「蜥蜴丸の日々の鍛練」登場! 
その11 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!

ストーリーモードの追加

新討伐地「寒篝火の城郭」追加

ゲーム内容の調整・不具合の修正

キャンペーン終了

メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
以上、よろしくお願い致します。

術キャンペーン開催

2018年7月19日(木)定期メンテナンス終了 ~ 2018年7月26日(木)定期メンテナンス開始 までの期間、
術キャンペーンを開催します!


その1 「超太上老君」登場記念! 出現確率大幅アップ!!

期間中虹召喚で超舶来激レア種「超太上老君」が出現します!
追加式姫:超太上老君

▼虹召喚
・「超太上老君」:1.2%
※現在、合体を使用して「超太上老君」を作成する事は出来ません。
※キャンペーン期間外では「超太上老君」は出現しません。

■超太上老君
 ・超舶来激レア種の式姫は、レベルを上限の20レベルまで成長させることで、スキルを3つまで習得させることができます。
・「超太上老君」はランクアップ合体をして「超太上老君・改」になることが可能です。
・「超太上老君・改」のレベル上限は25レベルです。
・「超太上老君・改」が五行の加護で成長できる限界値は「超太上老君」と異なります。
・2018年8月16日のメンテナンス開始時までデッキに
「超太上老君」がいた場合、「新生の平原」に入る事が出来ます。
*「新生の平原」の内容は変わる可能性がございます。

▼超太上老君専用スキル『天地万象』
戦闘に出ている間、戦闘中の式姫全員の攻防速を20上昇させる。(超太上老君のみ習得可能)
※「天地万象」を習得するためのアイテム「[天地万象]の書」は、霊石召喚で入手することができます。




その2 術属性の出現確率大幅アップ!

期間中、虹召喚で「超おつの」「超かるら」の出現率が大幅にアップします。
また、金・虹・舶来召喚での術属性の式姫の出現率が大幅にアップします。

▼虹召喚
・「超おつの」:3%
・「超かるら」:3%
・「太上老君」:1%
・「超太上老君」:1.2%
・「月読」:1%

上記以外の術属性式姫の出現率は、通常時の2倍となります。
術属性以外の式姫は通常時と同じ確率で出現します。(各召喚の最下位種族を除く)
術属性の式姫が出現しやすくなる分、各召喚で術属性以外の最下位種族式姫の出現率が下がります。

▼金召喚・舶来召喚
術属性式姫の出現率は、通常時の2倍となります。



その3 スキル召喚で術属性を強化できるスキルの出現率が3倍!

期間中、スキル召喚において「獅子奮迅の心得」「捨て身」の出現率が通常時の3倍になります。

「獅子奮迅の心得」:攻撃力を◯%上昇させる。(斧・術属性のみ習得可能)
「捨て身」:低確率で発動し、発動したターン防御が0になる代わりに与えるダメージが少し多くなる。(術属性のみ習得可能)

スキル召喚で出現するスキルは必ずレベル3以上で登場します。



その4 虹召喚でスキル「捨て身」習得状態確定!

期間中、虹召喚で登場した式姫が術属性だった場合、術属性専用スキル「捨て身」を習得した状態で登場します。

・「捨て身」:低確率で発動し、発動したターン防御が0になる代わりに与えるダメージが少し多くなる。(術属性のみ習得可能)



その5 術属性の式姫の合体成功率10%アップ!


期間中、術属性の式姫の合体成功確率が通常より10%高くなります。



その6 術属性の式姫をアイテム合成して効果の高い「五行の加護の筆」を手に入れよう!


期間中、術属性の式姫と五行の素をアイテム合成して五行の加護の筆にすると、
通常より1ランク上となる五行の加護の筆が入手できます。

▼五行の加護の筆は以下のアイテムを指します。
・「火の加護の筆」:五行の加護「火」(攻撃力)が上がる。
・「金の加護の筆」:五行の加護「金」(防御力)が上がる。
・「土の加護の筆」:五行の加護「土」(最大HP)が上がる。
・「水の加護の筆」:五行の加護「水」(速さ)が上がる。
・「木の加護の筆」:五行の加護「木」(回)が上がる。

▼五行の素とアイテム合成した場合に手に入る五行の筆の効果は通常時と比べ以下のようにUPします。
・上級種 「五行の加護の筆」(+3) → 「五行の加護の筆・上」(+5)
・レア種 「五行の加護の筆・改」(+10) → 「五行の加護の筆・真」(+15)
・上級亜種 「五行の加護の筆・真」(+15) → 「五行の加護の筆・極」(+20)
・舶来種 「五行の加護の筆・極」(+20) → 「五行の加護の筆・秘」(+30)
・最上級種 「五行の加護の筆・極」(+20) → 「五行の加護の筆・秘」(+30)
・激レア種 「五行の加護の筆・秘」(+30) → 「五行の加護の筆・天」(+35)
・最上級激レア種 「五行の加護の筆・智」(+40) → 「五行の加護の筆・慧」(+45)
・最上級亜種 「五行の加護の筆・慧」(+45) → 「五行の加護の筆・悟」(+50)

()内はHP 攻 防 速のステータスが上昇する値です。



その7 「陰陽師の塚」での「五行の素」のドロップ数アップ!


期間中、討伐地「陰陽師の塚」を1回討伐するごとに、アイテム「五行の素」が2個ドロップします。



その8 「かけあいの穴ぐら」解放!


期間中、かけあい版専用討伐地「かけあいの穴ぐら」が1MAP目に解放されます。
この討伐地ではスキル「[幸運への導き]の書」など、様々なレアアイテムがドロップします。

「かけあいの穴ぐら」へ行く為には、試練「[かけあいの穴ぐら]の場所を確認してくるのじゃ!」を
 完了する必要があります。
「かけあいの穴ぐら」の難易度やドロップアイテムの種類、ドロップ率などは前回と異なる場合があります。



その9 銀召喚にかけあい版の式姫が登場!


期間中、銀召喚でかけあい版の式姫が登場します。
かけあい版式姫は札のグラフィックが特別である他、期間限定で出現するイベント討伐地「かけあいの穴ぐら」に
入ることのできる特殊な式姫です。

▼出現確率は以下の通りとなります。
・かけあい版基本種(出現確率46%)
・かけあい版基本亜種(出現確率30%)
・かけあい版上級種(出現確率14%)
・かけあい版レア種(出現確率5%)
・かけあい版上級亜種(出現確率2%)
・かけあい版最上級種(出現確率2%)
・かけあい版激レア(出現確率1%)



その10 限定「蜥蜴丸の日々の鍛練」登場! 


期間中、「蜥蜴丸の日々の鍛錬」に鍛錬を追加します。
追加された鍛錬は「蜥蜴丸の日々の鍛錬」の「今月の鍛練」に追加されます。

達成した場合、新規置物「かき氷台」、「悪鬼ぬいぐるみ」を入手する事が出来ます 。

「悪鬼ぬいぐるみ」はよろずやでも購入する事が出来ます。



その11 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

アイテム名 内容物 価格
大入りの葛籠(松)・壱 「虹召喚チケット」 ×8
「銀召喚チケット」 ×5
5,000神力
大入りの葛籠(松)・弐 「虹召喚チケット」 ×8
「最上級亜種の型紙」 ×1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・参 「虹召喚チケット」 ×7
置き物「牛若丸の屏風」 ×1
舞台の置き物となりますので、「氷の城」など他の舞台の置き物と同時に庭に設置できません。
5,000神力
大入りの葛籠(竹)・壱 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×3
「激レア種かけあい版の型紙」 ×1
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・弐 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×3
「杏の実」 ×10
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・参 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×2
置き物「扇立て」 ×1
3,000神力
大入りの葛籠(梅)・壱 「虹召喚チケット」 ×2
「銀召喚チケット」 ×1
「最上級種かけあい版の型紙」 ×1
1,000神力
舶来の葛籠 「虹召喚チケット」 ×3
かけあい版「天仙」の札 ×1
置き物「天仙銅像」 ×1
2,000神力
徳用の葛籠・壱 「虹召喚チケット」 ×1
「錬磨の筆・真」 ×5
「弘法の筆」 ×1
「神酒の樽」 ×10
「行動力回復薬・改」 ×10
500神力
徳用の葛籠・弐 「虹召喚チケット」 ×1
「錬磨の筆・真」 ×5
「弘法の筆」 ×1
「神酒の樽」 ×10
「行動力回復薬・改」 ×10
500神力

各種「大入りの葛籠」「徳用の葛籠」は、キャンペーン期間中お一人様一個限りご購入いただけます。

◆置物の詳細は以下の通りです。
置物名 説明
天仙銅像 天仙を象った銅像。
牛若丸の屏風 牛若丸の絵が描かれた屏風。
庭に設置することで以下の効果を得られる。

術属性式姫の攻・防・速それぞれ+10

舞台の置き物となりますので、「氷の城」など他の舞台の置き物と同時に庭に設置できません。
扇立て 扇を飾っておくための台。
庭に設置することで以下の効果を得られる。

討伐時、術属性式姫の攻+10


ストーリーモードの追加


 「戦乙女」のストーリーを追加します。
 戦乙女に与えることでかけあいの始まる「戦乙女の巻物」は
 試練「戦乙女」 の思い出を聞くのじゃ!」を完了すると入手できます。

 戦乙女が「戦乙女の巻物」を受け取るためには、戦乙女の累計所持枚数が2枚以上である必要があります。
 一度見たかけあいは、図録の「かけあい」から何度でも見ることが可能です。



新討伐地「篝火の城郭」の追加


新たな討伐地「篝火の城郭」を5MAP目に追加します。

「篝火の城郭」へ行くには、試練「[寒空の港町]を突破するのじゃ!」を完了する必要があります。



ゲーム内容の調整


○調整内容

・「新生の平原」の対象式姫から下記の式姫が除外されます。

超真祖
特別な月読
特別なりりむ姫(X'mas)
特別なレヴィア(X'mas)
特別なやさふろひめ(X'mas)
特別な火之迦具土
特別な堕天使(新春)
特別な小狐丸(紅葉)
特別な死神(紅葉)
特別な太郎坊(紅葉)
特別な童子切(新春)


負荷軽減、動作改善の為、次週メンテナンス時に「置物」、「贈り物」の所持上限を変更致します。

なお、一部所持数を越えた「置物」、「贈り物」につきましてはメンテナンス後に削除を実施致します。
ご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、
予め、ご了承の程、よろしくお願い致します。


◆一部「置物」の所持上限を「10」に変更します。

上限を超えた置物につきましては2018年7月26日定期メンテナンス時に削除対応の実施を予定しております。
石像を納品出来る下記の試練を追加します。
・「[一目連石像]を10個持ってくるのじゃ!」
・「[デイダラボッチ石像]を10個持ってくるのじゃ!」


【対象の置物】

石像
一目連石像 デイダラボッチ石像



◆上限を超えた置物、贈り物の削除対応を行ないます。


【対象の置物】上限10

石像
赤殿中石像 赤入道石像 連獅子石像


【対象の贈り物】上限10

おにぎり類
塩おにぎり 海苔おにぎり わかめおにぎり しそおにぎり
団子類
三色だんご のりだんご みたらしだんご
薬類
守りの薬 力の薬 速さの薬
回復の薬 滋養丸  
野菜、果物、食品類
とまと バナナ ぶどう メロン
リンゴ もも しめじ なめこ
しいたけ まいたけ おでん
ラーメン 点心セット 北京ダック  
武器、防具類
名人の刀 達人の刀
名人の斧 達人の斧
名人の槍 達人の槍
名人の弓 達人の弓
先人の巻物 いにしえの巻物 舶来の巻物
小烏丸の刀 座敷童子の刀 茨木童子の斧
レーヴァテイン かやのひめの弓矢 地球の王の巻物
篭手 派手な篭手 強者の篭手
鉢巻 派手な鉢巻 強者の鉢巻
脛当て 派手な脛当て 強者の脛当て
烏帽子 派手な烏帽子 強者の烏帽子


【対象の贈り物】上限15

妙薬類
守りの妙薬 力の妙薬 速さの妙薬
回復の妙薬 滋養の妙薬


◆下記贈り物を同名のアイテムに変換します。

武器類
雷神の鉞 天沼矛 天羽々矢
天羽々斬の刀 太極図

定期メンテナンス後からはアイテム合成で使用する事が出来ます。


◆下記置物の生産時間を約1分に変更します。

生産置物
打出の小槌 憑依の筆箱 古びた憑依の筆箱 壊れた憑依の筆箱
薬研 がまぐちのお財布 不思議な鉢植え 獅子女の褒美処
九尾の褒美処 葛の葉の褒美処 織姫の薬屋さん
クリスマスのお店A くらかけみくじ屋 愛のチョコ屋さん かやのひめの園芸店
かぶきりひめの果物屋 りりむひめの反物屋    

定期メンテナンス以前に生産を開始しした場合は旧生産時間でアイテムが生産されます。
新生産時間で生産し直す場合は置物の再配置をお試しください。



キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了致します。

・星祭りキャンペーン



ページのトップへ