PSN 障害・メンテナンス情報
式姫プロジェクトポータルサイト 式姫大全

更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

4月12日(木)13:00からのメンテナンス内容

【お知らせ】2018/04/11 - 15:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2018年4月12日(木)13:00 〜 16:00

▼今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

◆卯月キャンペーン
その1 新式姫追加!
その2 イベント討伐地で特別な式姫や置物を手に入れよう!
その3 召喚で特別な式姫を手に入れよう!
その4 毎日「綺麗な勾玉」×1 プレゼント!
その5 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!

新討伐地「海主に守られし都」追加

ゲーム内の調整

緊急メンテナンスに対する補填 【4/12更新】

屏風の配付 【4/12更新】

キャンペーン終了

メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
以上、よろしくお願い致します。

卯月キャンペーン開催

2018年4月12日(木)16:00 ~ 2018年4月19日(木)13:00 までの期間、
卯月キャンペーンを開催します!


その1 新式姫追加!

期間中、今回初登場となる超激レア式姫「超おゆき」と舶来激レア式姫「アスモデウス」の登場確率がそれぞれ3%となります。

■超おゆき
・「超激レア」、回復属性の式姫です。
 ・超激レア種の式姫は、レベルを上限の20レベルまで成長させることで、 スキルを3つまで習得させることができます。
超激レア種の式姫は、専用スキルを含む3つのスキルを習得させることで最上級激レア種の式姫より強い式姫へと成長させることができます。
・「超おゆき」はランクアップ合体をして「超おゆき・改」になることが可能です。
・「超おゆき・改」のレベル上限は25レベルです。
・「超おゆき・改」が五行の加護で成長できる限界値は「超おゆき」と異なります。

▼超おゆき専用スキル『祝福の雪』
3%の確率で発動し、戦闘中の式姫を全回復する。(超おゆきのみ習得可能)

上記スキル説明の各数値はスキルレベル1のときのものとなります。
虹召喚でのみ取得できます。
今後進化の実装を予定しております。

■アスモデウス
・「舶来激レア」、回復属性の式姫です。
・舶来激レア種の式姫は、レベルを上限の20レベルまで成長させることで、スキルを3つまで習得させることが可能です。
・「アスモデウス」はランクアップ合体をして「アスモデウス・改」になることが可能です。
・「アスモデウス・改」のレベル上限は25レベルです。
・「アスモデウス・改」は五行の加護で成長できる限界値が「アスモデウス」と異なります。

▼アスモデウス専用スキル『堕天使の抱擁』
30%の確率で発動し、攻撃と同時に敵をメロメロ状態にする。
メロメロ状態の敵は、50%の確率で敵を攻撃する(アスモデウスのみ習得可能)

上記スキル説明の各数値はスキルレベル1のときのものとなります。
虹召喚でのみ取得できます。
今後進化の実装を予定しております。



その2 イベント討伐地で特別な式姫や置物を手に入れよう!

期間中、イベント討伐地を攻略することで、
キャンペーン期間限定の特別な「小烏丸」(綾華)や
イベント期間限定の置物を手に入れることができます。

▼手に入る特別な式姫と入手方法

・特別な「小烏丸」(綾華)
入手方法:イベント討伐地「春薫る草原」のドロップ報酬
庭に出した時のグラフィックが通常版の「小烏丸」とは異なる、特別なグラフィックとなります。

また、卯月キャンペーンに合わせ、以下の置物を追加します。
置物はイベント討伐地「春薫る草原」にて贈り物「桜の重箱」を集め、
イベント納品試練を達成することで手に入れることができます。

置物名説明
桜絨毯・心 絨毯のように敷き詰められた桜の花びら。
誰かがハート型に整えたようだ。
桜の灯籠 桜の木を映し出す綺麗な灯籠。


その3 召喚で特別な式姫を手に入れよう!


期間中、特別な式姫が下記の確率で召喚に登場します。
さらに、虹召喚と金召喚で登場した式姫が特別な式姫だった場合、
スキル「幸運への導き」のレベル20を必ず習得した状態で登場します。

▼虹召喚
・特別な「髭切」【卯月】:6%

▼金召喚
・特別な「髭切」【卯月】:3%

▼銀召喚
・特別な「小烏丸」(綾華):6%



その4 毎日「綺麗な勾玉」×1 プレゼント!


期間中、通常のログインボーナスに加えて、毎日「綺麗な勾玉」を1個プレゼントします。



その5 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

▼<期間> 2018年4月12日(木)16:00 ~ 2018年4月19日(木)13:00 までの1週間

アイテム名 内容物 価格
大入りの葛籠(松)・壱 「虹召喚チケット」 ×8
特別な「髭切」【卯月】の札 ×1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・弐 「虹召喚チケット」×8
かけあい版「九尾」×1
置物「九尾銅像」×1
5,000神力
大入りの葛籠(竹) 「虹召喚チケット」 ×4
特別な「小烏丸」(綾華)の札 ×1
「銀召喚チケット」 ×2
3,000神力
大入りの葛籠(梅)・壱 「虹召喚チケット」 ×2
「錬磨の筆・極」 ×5
「神酒の樽」 ×20
「行動力回復薬・改」 ×10
1,000神力
大入りの葛籠(梅)・弐 「虹召喚チケット」 ×2
「銀召喚チケット」 ×1
置物「特別な髭切【卯月】銅像」 ×1
1,000神力
応援の葛籠・壱 「虹召喚チケット」 ×1
「錬磨の筆・真」 ×5
「神酒の樽」 ×10
「行動力回復薬」 ×20
置物「薬研」 ×1
500神力
応援の葛籠・弐 「虹召喚チケット」 ×1
「錬磨の筆・真」 ×5
「神酒の樽」 ×10
「行動力回復薬」 ×20
置物「薬研」 ×1
500神力

各種「大入りの葛籠」「応援の葛籠」は2018年4月12日(木)16:00 ~ 2018年4月19日(木)13:00までの期間でお一人様一個限りご購入いただけます。
「大入りの葛籠(松)・弐」に入っている「九尾の銅像」は最上級種の銅像の1つになります。今後販売を予定している残り5種類を含めた全6種の最上級種の銅像を集めた場合、庭に設置することで討伐時に最上級種の式姫全員のステータスがアップする特別な置き物の配布を予定しております。

◆置物の詳細は以下の通りです。
置物名 説明
特別な髭切【卯月】銅像 特別な髭切【卯月】を象った銅像。能力を少しだけ上げる。
討伐時、特別な髭切【卯月】の攻+10, HP+5
九尾銅像 九尾をかたどった銅像


新討伐地「海主に守られし都」追加


新たな討伐地「海主に守られし都」を4MAP目に追加します。

「海主に守られし都」へ行くには、試練「[灯火の廃村] の[金火]を討伐するのじゃ!」を完了する必要があります。



ゲーム内の調整

●2018年4月12日メンテナンス後より虹召喚の「超激レア」、「舶来激レア」枠に以下の式姫が出現致します。

【超激レア】2%
・超天羽々斬
・超鈴鹿御前
・超くらかけみや
・超かぶきりひめ
・超おつの
・超おゆき

【舶来激レア】2%
・真祖
・ファラ
・タナトス
・フレイ
・カク
・バステト
・太上老君
・アスモデウス


緊急メンテナンスに対する補填 【4/12更新】

●4月5日の緊急メンテナンスに対する補填配布
・行動力回復薬・改×3
・神酒の樽 ×3
※2018年4月5日(木)から2018年4月12日(木)メンテナンスの間にログインしたプレイヤーが対象となります。

●4月5日緊急メンテナンス以前に斧属性で作成できる五行の加護の筆を制作したユーザーに対する補填
・キャンペーン内容通りの五行の加護の筆を配付致しました。


屏風の配付  【4/12更新】

  2018年3月1日より販売しておりました激レア種の銅像を含む葛籠を6種類購入した方へ白虎の屏風を配付致しました。

※「激レア種の銅像」が含まれている葛籠は今後再販を予定しております。
再販後に6種類集まった場合は翌週のメンテナンス時に屏風を配付致します。

キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了致します。
  • お花見&斧キャンペーン



  • ページのトップへ